緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

最近のレオンとロイ

レオンの布団を一つ借りて私の場所を作り、レオン、私、ロイと川の字になって床に寝て天井を見ながらベッドに誰もいないというのもねぇと考える夜がありました。

 

ロイはやっぱり甘ったれで最初は私のベッドの上におりますが、私がレオンの隣りに寝るとベッドから降りて私の横に滑り込んできます。

しかも丸くなって寝るし!

 

あの、なんだか窮屈ですけど、、、

 

レオンもロイも気にする様子もなく時に寝ながら走ったりして、レオンも夢の中では颯爽と走れるらしく。

 

あの蹴られる私はけっこう痛いんですけど、、、

 

あーこのままでは私の腰がもたない、肩こりだって酷いし。

 

と奮発してマットを買うことにしました。

 

トゥルーなんとか、とか、なんとかプレミアムとか、調べてみると高級マットはいくらでもあって、その上で寝ると夢のように身体が楽だと宣伝していて見れば見るほど欲しくなります。

 

しかしどれもお値段がはり、中にはウン十万もするものも、、、

でも夢のように身体が楽なら、、、

安物買いのなんとかともいうし、と散々考え、

結局、小心者の私は有名アスリートが宣伝しているようなお高いマットには手が出せず、それでも人気ベスト10の中の第5位高反発マットを購入してたいへん満足している次第です。

 

f:id:midorikawaai:20201212181933j:image

普段はフカフカの上でのんびり過ごすレオンです。

 

私もだいぶレオンの暴れる理由を把握できるようになって、まるで乳飲み子を抱える新米ママのように、ハイオムツ、ハイうんち、ハイお水、とレオンのリクエストに応えております。

 

最近はもっぱら河川敷へ


f:id:midorikawaai:20201212181950j:image
f:id:midorikawaai:20201212181954j:image

f:id:midorikawaai:20201213144355j:image
f:id:midorikawaai:20201212181942j:image

特に平日は誰もいないので、のんびりしてきます。

レオンも見た目はずいぶんヨロヨロですが補助なしでしばらく歩いてみたり。

ごはんもウエットフードを今のところは飽きず食べてくれます。

 

このまま、平穏に年を越すことが出来るのかいやいやそれどころかまだまだ長生きするのか、そればかりは神のみぞ知るですがなんとか平和な日々を送っております。

 

私も奮発高反発マットと、腰痛スパッツとコルセット、河川敷でのストレッチといろいろ工夫しながら頑張っております。

 

とにかく私が倒れるわけにはいかないので(笑)

 

がんばりましょう!

 

と、昨日はほろ酔いのご機嫌で帰ったものの久しぶりのレオンのトイレ失敗に夜中の洗濯でした。

とほほ、あなどれないなレオンめ。