緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ずいぶん行きました

このところ、私がいろいろ忙しくしております。 なかなか記事を書いたりすることはできませんがレオン達との散歩は欠かさず、どうしても近所を回るだけという日もありますが、ほぼ毎日、公園か河川敷に行って遊んでいます。 実は私の気晴らしにもなっていて…

来客そして758円と198円の幸せ

昨日は来客がありました。 なので、あれこれ買い物をしてご馳走を作りました。 彼女持参の美味しいワインとチーズもあり、レオンもロイもおすそ分けをいただき大満足。 ロイは彼女の膝にあごを乗せてすっかり甘えておりました。 レオンも何度もテーブルの上…

台風 雷 そして秋

ロイは大の雷嫌いです。 今週は大きな台風と雷雨と続けてやって来てロイにとっても大変な災難でした。 やはり耳が良いのか私達には聞こえなくてもロイには遠くでゴロゴロなっているのが聞こえるらしく、時にはどこかの工事の音や遠くから流れてくる電車の音…

9月になりました

あっと言う間に9月も三分の一を過ぎようとしています。 私は個人的なドタバタで日記を書く暇もなく過ごしていました。 足の指の骨がなかなか治らない。 洗面台の水漏れがなかなか直らない。 などの細かい悩みは少しづつ解消に向かい、ドタバタもドタくらいに…