緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

突然に、、

3日のお昼にみんなで公園に行きました。

 

レオンは元気に結構歩いて、芝生の上で日光浴して帰ってきました。

 

戻ってからはごはんは食べたくないと言って水も飲みたくないと。

 

夜中にはいつものように暴れたけれど、初めて大きな音で歯ぎしりをして、もしかしたらひきつけなのかもと思いました。

 

今日の昼にスポイトで水を口に入れるとやっと少し飲んでくれる程度。

 

支えてあげても自分で立つことも出来ません。

 

いよいよ寝たきりです。

 

たまにどこか痛いのかピーと鳴くのでしばらくさすってあげると落ち着いてくれます。

 

それ以外はほとんど穏やかにしているので、今回は自然のままにしてあげようと考えています。

 

夏の点滴はずいぶん嫌がっていたし、もちろんこのままごはんも食べず水も飲まなければいずれは、、、と思います。

 

 

こまめにいろんな食べ物をレオンの口元にもっていき水もスポイトであげて。

 

でもレオンがいらないと言うのならそうしようかなと。

 

 

新年を迎え、今年は16歳くらいになるレオン。

 

いろんな病気とも闘ってずっと頑張って来てくれて、そして出来の悪い私のことを許してくれてずっとそばにいてくれました。

 

本当に強くて、長生きのいい子です。

 

このまま何も飲まず食べずに天国に行くのか、

また、少しは食べたいと言うのか、そして少しでも立ち上がれるようになるのか、

 

どの道も受け止めようと思います。

 

 

今回はメソメソと取り乱したりはしていません。

 

頑張ります。

 

f:id:midorikawaai:20210104200509j:image

f:id:midorikawaai:20210104200541j:image

昨日、公園から戻って皆んなでお昼寝しました。

シマ縞模様は私のお腹(笑)