緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった夏休み

この二週間は本当にあちこち行きました。 遊びでも海に行きましたし、仕事で横浜に行くのも車で全員で行きました。 ロイはもちろんのこと、レオンも伊勢佐木町を散歩したのは初めてです。 そして木曜日には夏の間は日陰がないからと避けていたみんな大好きな…

また海へ行っちゃいました

昨日また海へ行きました。 一番嬉しいのは私かと思っていたら、海辺のカフェで可愛いお友達ワンコに出会ったりあちこち散歩をしたら、ロイはもちろんのことレオンもとても楽しかったらしく本当に元気にしておりました。 また、カフェのママが次から次におや…

海へ行っちゃいました

昨日は久しぶりに丸一日何もないお休みの日でした。 なので、夜10時過ぎに目覚ましもかけずベッドに入りました。 最近のレオンは必ず朝5時半には私を起こすし。 歳をとると早起きになるといいますが、それは犬の場合も同じらしい。 しかし、やはり予想通り夜…

このところの忙しさについて

また、私事ですが先週オールオブミークラブの深夜に出かけた時に財布ごと保険証や運転免許、クレジットカードなど全てをいっぺんに落としました。 その日は車で出かけたので行き帰りには家から駐車場、駐車場から店の移動のみで誰にも会わず家にも店にも無い…

早起きしました

青いインコに会いました。 二度目です。 インコの飼い主のおじいさんがカゴを持ってドッグランのベンチの前に座っているのです。 「犬のこと大好きなんだよ」 ということです。 そうなの? でも、前に会った時ロイがすごく反応を示して周りをウロウロしても…

悩みではないのですが

レオンとロイは、今の時期は毎日一回早朝または陽が沈む頃に車で公園に行ってドッグランで遊んだり散歩したりしています。 そして、それ以外の時間帯に15分から30分くらい近所を歩きます。 私が夜仕事に出かける前とか、私が仕事から帰ってきた時とかです。 …

今日から8月、暑いけれど

今朝5時の太陽です。 今日も頑張って4時起きして公園まで行きました。 この暑さに少し身体が慣れて来たのか昨日の朝より少し涼しく感じました。 でも天気予報は昨日より今日の方が暑いとのことなので、レオンのお散歩は30分ほどで切り上げて車で寝ててもらっ…