緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から暑いです

今朝は4時起きで5時前には公園に到着しましたが、気温はすでに28度。 それでも公園は緑が多いせいか、少しは涼しく感じられます。 ですが、さすがのロイもひとしきりボール遊びをするとかなりハアハアしています。 レオンは心配になるくらい暑そう。 ロイは…

ちょっと重たいけれど

私は今年の5月に引越しをし、新しい生活を始めました。 それまでの、とにかくほとんど考える間も無く生きる為に働くという生活から一転して、もちろん小さな家族たちの為、自分の為に懸命に働いてはいますがずいぶん考える時間が持てるようになり色々考えて…

夏です

今朝、6時の空です 気温は26度、頑張って朝5時半に起きましたがもうすでに暑くなっていました。 雲は多めですが雲の間からのぞく青い空に昨日の雨の後の草の匂い、あちらこちらから聞こえるミンミンぜみの声、時折降り注ぐ太陽の光。 夏です。 今朝梅雨が明…

ちょっと私のこと

この二匹、レオンとロイが私にとって唯一の家族です。 私はいろいろあって、天涯孤独であります。 入る墓もない(笑) でも、私の素敵な女性のお友達は 「あら、私だってそうよ。今時珍しくないわ」 とか、 「お墓なんかなくたって大丈夫です!」 とか、皆さん…

ロイのこと 2

公園の散歩の帰りに閉店セールで冷感の敷きパッドと枕パッドを買いました。 今まで使ったことがなかったのでどれだけ冷たく感じるのか楽しみにして仕事から帰ってくると、なんと出かける時きちんとセットしてロイがベットの上でゴロゴロしてもいいようにベッ…

ロイのこと

ワイヤーフォックステリアのロイとは三年前に出会いました。 お祭りの日にペットショップで特売されていました。 まだ生まれて2、3ヶ月の小さな子達はガラス張りの箱に入って20万円から30万円の値札が付いていましたが5ヶ月以上の大きめの子達は外のケージに…

ワンコ沢山のドッグラン

今日はドッグランにはたくさんお友達ワンコがいました。 レオンもはしゃいで歩き回るし、ロイは他の飼い主さんのバッグに鼻を突っ込んで回るので(バッグの中のボールやおやつが狙いです)私も大忙しでした。 でも他の飼い主さんが皆さん、レオンをかまってく…