緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の季節のご褒美

雨のやみ間を狙って公園に行きました。 犬達は雨関係ないし、実は私も6月生まれのせいかどうかはわからないけれど雨はちょっと好きなんです。 でも一人での散歩は傘さしてても良いですが犬達が一緒の時はやんでいる間の方が良いですね。 昨日はお昼と夜の両…

毎朝恒例の

2日前の水曜日にまた先生に会いに行きました。 レオンはお腹の菌のバランスも良いし体重も増えていて皮膚の感じがとても良い、今日は点滴もしなくて大丈夫でしょう。と花丸いただきました。 本当にほっとしました。 で、昨日も今日もすごく頑張って早起きし…

久しぶりの河川敷

今朝は今までで一番レオンが調子が良いので久しぶりに河川敷に行きました。 朝5時半に出発したものの河川敷はほぼ日陰がないのでどうだろうと心配していたものの、ちょうど良い風が吹いていてレオンも気持ち良さそうに風を受けて歩いてくれてホッとしました…

梅雨の晴れ間の幸せ

梅雨寒の恩恵もあって日に日に元気になるレオンを見て嬉しく思う反面、一度大きく裏切られているので慎重にと思っていたのです。 先週の水曜日に点滴を受けて丁度一週間、食欲も出てきたし自分で起き上がれるし歩けるし、大丈夫かな?やっぱり先生に会うだけ…

雨ですので

梅雨入りしてから肌寒い日が続いて、犬達は元気です。 レオンにいたっては前に戻ってくれたのではないかと思ってしまいそうなくらい元気です。 昨日、日曜日には雨が降る前、朝のうちにドッグランに行きましたが、たくさんワンコ達がいて二匹とも大はしゃぎ…

覚悟を決めて

今朝のレオンとロイです。 昨日の朝一番にレオンと獣医さんに会いに行きました。 レオンはなんとか立てるので、ゆっくり歩いて行きました。 点滴をしてもらって、今度はグッタリ倒れる前に来て下さいね。と先生。 要は、レオンはごはんを食べることが出来て…

レオンについて 2

二年前のレオンです。 犬の一生は人間のそれよりもはるかに短いです。 この世の中には沢山の生き物がいて、それぞれの一生がありますね。小学生の文章みたいたけど。 高校生の時、数学(というか算数に近い。音楽高校だったのでゆるい感じでした)の授業のとき…

レオンのその後そしてロイ

本日も早起きして公園に来ました。 レオンはすっかり大丈夫のようです。 ロイはボール遊びにご満悦❤️ 今週末にはいよいよ梅雨入りかなどと聞き、とにかくレオンにはなんとか夏を乗り切って欲しいと願うばかりです。 倒れる前から後ろ足はだいぶ弱ってきてい…