緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな一日を過ごしています

世の中は今たいへんなことになっていて、テレビのニュースを見るたびに心が痛みます。 でも春は普通にやって来ているようで、昨日出かけた公園の何本か桜(ソメイヨシノではないと思われます)が満開でびっくりしました。 また南房総から戻って約一週間になり…

レオンとロイと私

南房総での楽しい時間を終えて、また日常生活に戻っています。 ずっと考えていたブログに日記を書くということについて。 結論はやはり自分自身のため、だと思うのです。 今までも日記帳に日記を書いていた時期はあります。 毎日、その日あった事や思ったこ…

三度目の南房総です。

前回、ちょっと悩ましい日記を書いてしまったら即刻栃木の姉さんから励ましのLINEをもらいました。 姉さんにいろいろ話を聞いてもらい元気をもらい、そしてバタバタ忙しくしている間にあっと言う間に時間が過ぎて、また南房総に来ました。 三度目ともなると…

最近のレオンとロイ、そして私 2

レオンとロイと穏やかに日々過ごしております。 が、実は私はこのところ気持ち的にはあまり元気がありません。 2月3日のまさに節分を境に、ちょこちょこと楽しくないというか落ち込んでしまうというか、とにかくちょっとばかり辛いことに出会うことが多いで…

最近のレオンとロイ、そして私

みんな毎日元気に過ごしています。 先日、初めていつもパンケーキを焼いてくれるお兄さん達に会いました。 その初対面の時にも、たくさんのパンケーキを焼いて待っていてくれました。 レオンもロイも大興奮で、それはたぶんパンケーキの匂いのせいもずいぶん…

ロイとベッド、レオンとパンケーキの関係

最近は仕事から戻るとこのような状態でおります。 レオンは良い子で寝ておりますが、ロイはベッドカバーを外し、やりたい放題です。 さらに私が寝ようとすると 「ゔ〜」 と唸る次第です。 どうやら私のベッドはロイのベッドらしいです。 レオンの方が先住犬…