緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

ずいぶん行きました

f:id:midorikawaai:20190918181703j:plain

このところ、私がいろいろ忙しくしております。

なかなか記事を書いたりすることはできませんがレオン達との散歩は欠かさず、どうしても近所を回るだけという日もありますが、ほぼ毎日、公園か河川敷に行って遊んでいます。

 

実は私の気晴らしにもなっていて、もしかするとレオン達よりも私にとって大事な散歩の時間です。

 

先日はなかなか制覇できない大きな公園のずいぶん先まで行きました。

まだ残暑が残るとはいえ朝や夕方は本当に涼しくレオンも調子が良くて散歩していると顔見知りの犬友のパパさんやママさんに「おっ、調子いいねえ!」と声をかけてもらいます。

 

実際、犬界も平均寿命は伸びていて、老犬介護で悩んでいる飼い主さんは少なくありません。

皆さん、ひとごとではなく、レオンの頑張りを励みに、また心にかけていて下さるようです。

 

 

顔見知りでなくてもレオンとロイと歩いているといろんな人から声をかけられます。

 

「そうか、この子もこんなに頑張ってるんだから私も頑張らなきゃな。」

と、おじいちゃんやおばあちゃんに頭をなでてもらうレオンです。

そのそばでロイがぴょんぴょんはねて

「ロイも!ロイも」

とやるので近所でも公園でも目立っているようです。

 

秋、これからデートの約束も目白押しです。

よし、沢山遊ぼうね。