緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

2019-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ年越しです

今年は私にとってもレオンとロイにとっても、大きく生活が変わった年でした。 五月に引っ越しをして、新しい場所で生活を始めてすぐにレオンが倒れました。 ずいぶん泣いて、取り乱して、そして生きるということ、死ぬということについて考えました。 その間…

ピクニックです

昨日いつもの公園に来た時にお天気も良く紅葉も素晴らしかったので、今日はお弁当を持って来ました。 自分のおにぎりの他にタッパーにレオン達用に鶏肉入りの小さなおにぎりをつめて来ました。  ドッグランではお友達ワンコにも会って、ロイはひとしきりボ…

南房総に行って来ました

かねてから企画していた二泊三日の一人&二匹旅に行って来ました。 旅先は千葉の館山市です。 当日、朝起きてから準備をしてのんびり出かけましたが午後3時過ぎには到着しました。 宿からのメールで到着したら管理人に電話をとのことだったのでかけると、人…

江ノ島です

11月は嬉しい忙しさでした。 ピアノを沢山弾く機会に恵まれました。 江ノ島の虎丸座での演奏では、レオンとロイも一緒に行きました。 日曜日なので車での移動は混むことも考えて、張り切って朝8時過ぎに出発したらスムーズに行くことができて9時半には到着し…

毎日、行ってます

11月は私も昼夜と忙しくしていますが、散歩は欠かさないように頑張っています。 犬を飼っている人は皆さんおっしゃいますが、今が犬にとっても人間にとっても一番良い時期です。 暑すぎず寒すぎず。 レオンは群馬の姉さんが送ってくれた鳥軟骨をもりもり食べ…

久しぶりの海の公園

今日は久しぶりに海岸がある公園に行きました。 昨日から天気予報をチェックして今日は絶対に行く気満々でした。 朝起きて外を見ると今にも泣き出しそうな雲が垂れ込めているではないか! 私は雨女は返上したはずなんだけど、、 でも行こう! 今日はレオンも…

秋の横浜散歩

またもや目白押しデートです。横浜まで行ってきました。前からずっとレオンとロイを可愛がってくれているお姉さまに会いにいきました。 なんと山下公園を散歩して、パンケーキ専門店でランチをいただき、有名ベーカリーでパンを買って港の見える丘公園でまた…

初めての公園と台風

ちょっと足をのばして、いつも行く公園よりちょっと先の公園に行きました。 ドッグランこそないものの、駐車場近くこじんまりした子供用遊具を置いたコーナーがあるだけで他にこれといった施設はなく、大きな池に沢山の緑で私はたいへん気に入りました。 レ…

秋の公園デート

昨日は秋の目白押しデートの一つの日でした。 レオンもロイも大好きな彼がおやつを持ってやって来てくれました。 昨日は秋晴れの天気予報だったのでずっと何の心配もしていなかったのですが、前の日になって突然雨の予報。 それが当たってちょうど彼が来た午…

ロイのおもちゃ

山中湖に行った時におもちゃをプレゼントしてもらってロイの宝物が増えました。 ハンバーガーにホットドッグ、フライドポテトです❤️ ロッジでは誰かのベッドの上にあったり和室にあったりしました。 今はお家で大事にしています。 ピーピー鳴るものはたいて…

秋の旅行です

お友達とレオンとロイとみんなで山中湖に行きました。 森の中のロッジを借りてみんなで持ち寄ったワインやシャンパン、チーズや沢山の食材でのご馳走に人も犬も大満足の旅行になりました。 今回は自称カメラマンが一緒だったので素敵な写真がいっぱいです。 …

ずいぶん行きました

このところ、私がいろいろ忙しくしております。 なかなか記事を書いたりすることはできませんがレオン達との散歩は欠かさず、どうしても近所を回るだけという日もありますが、ほぼ毎日、公園か河川敷に行って遊んでいます。 実は私の気晴らしにもなっていて…

来客そして758円と198円の幸せ

昨日は来客がありました。 なので、あれこれ買い物をしてご馳走を作りました。 彼女持参の美味しいワインとチーズもあり、レオンもロイもおすそ分けをいただき大満足。 ロイは彼女の膝にあごを乗せてすっかり甘えておりました。 レオンも何度もテーブルの上…

台風 雷 そして秋

ロイは大の雷嫌いです。 今週は大きな台風と雷雨と続けてやって来てロイにとっても大変な災難でした。 やはり耳が良いのか私達には聞こえなくてもロイには遠くでゴロゴロなっているのが聞こえるらしく、時にはどこかの工事の音や遠くから流れてくる電車の音…

9月になりました

あっと言う間に9月も三分の一を過ぎようとしています。 私は個人的なドタバタで日記を書く暇もなく過ごしていました。 足の指の骨がなかなか治らない。 洗面台の水漏れがなかなか直らない。 などの細かい悩みは少しづつ解消に向かい、ドタバタもドタくらいに…

楽しかった夏休み

この二週間は本当にあちこち行きました。 遊びでも海に行きましたし、仕事で横浜に行くのも車で全員で行きました。 ロイはもちろんのこと、レオンも伊勢佐木町を散歩したのは初めてです。 そして木曜日には夏の間は日陰がないからと避けていたみんな大好きな…

また海へ行っちゃいました

昨日また海へ行きました。 一番嬉しいのは私かと思っていたら、海辺のカフェで可愛いお友達ワンコに出会ったりあちこち散歩をしたら、ロイはもちろんのことレオンもとても楽しかったらしく本当に元気にしておりました。 また、カフェのママが次から次におや…

海へ行っちゃいました

昨日は久しぶりに丸一日何もないお休みの日でした。 なので、夜10時過ぎに目覚ましもかけずベッドに入りました。 最近のレオンは必ず朝5時半には私を起こすし。 歳をとると早起きになるといいますが、それは犬の場合も同じらしい。 しかし、やはり予想通り夜…

このところの忙しさについて

また、私事ですが先週オールオブミークラブの深夜に出かけた時に財布ごと保険証や運転免許、クレジットカードなど全てをいっぺんに落としました。 その日は車で出かけたので行き帰りには家から駐車場、駐車場から店の移動のみで誰にも会わず家にも店にも無い…

早起きしました

青いインコに会いました。 二度目です。 インコの飼い主のおじいさんがカゴを持ってドッグランのベンチの前に座っているのです。 「犬のこと大好きなんだよ」 ということです。 そうなの? でも、前に会った時ロイがすごく反応を示して周りをウロウロしても…

悩みではないのですが

レオンとロイは、今の時期は毎日一回早朝または陽が沈む頃に車で公園に行ってドッグランで遊んだり散歩したりしています。 そして、それ以外の時間帯に15分から30分くらい近所を歩きます。 私が夜仕事に出かける前とか、私が仕事から帰ってきた時とかです。 …

今日から8月、暑いけれど

今朝5時の太陽です。 今日も頑張って4時起きして公園まで行きました。 この暑さに少し身体が慣れて来たのか昨日の朝より少し涼しく感じました。 でも天気予報は昨日より今日の方が暑いとのことなので、レオンのお散歩は30分ほどで切り上げて車で寝ててもらっ…

朝から暑いです

今朝は4時起きで5時前には公園に到着しましたが、気温はすでに28度。 それでも公園は緑が多いせいか、少しは涼しく感じられます。 ですが、さすがのロイもひとしきりボール遊びをするとかなりハアハアしています。 レオンは心配になるくらい暑そう。 ロイは…

ちょっと重たいけれど

私は今年の5月に引越しをし、新しい生活を始めました。 それまでの、とにかくほとんど考える間も無く生きる為に働くという生活から一転して、もちろん小さな家族たちの為、自分の為に懸命に働いてはいますがずいぶん考える時間が持てるようになり色々考えて…

夏です

今朝、6時の空です 気温は26度、頑張って朝5時半に起きましたがもうすでに暑くなっていました。 雲は多めですが雲の間からのぞく青い空に昨日の雨の後の草の匂い、あちらこちらから聞こえるミンミンぜみの声、時折降り注ぐ太陽の光。 夏です。 今朝梅雨が明…

ちょっと私のこと

この二匹、レオンとロイが私にとって唯一の家族です。 私はいろいろあって、天涯孤独であります。 入る墓もない(笑) でも、私の素敵な女性のお友達は 「あら、私だってそうよ。今時珍しくないわ」 とか、 「お墓なんかなくたって大丈夫です!」 とか、皆さん…

ロイのこと 2

公園の散歩の帰りに閉店セールで冷感の敷きパッドと枕パッドを買いました。 今まで使ったことがなかったのでどれだけ冷たく感じるのか楽しみにして仕事から帰ってくると、なんと出かける時きちんとセットしてロイがベットの上でゴロゴロしてもいいようにベッ…

ロイのこと

ワイヤーフォックステリアのロイとは三年前に出会いました。 お祭りの日にペットショップで特売されていました。 まだ生まれて2、3ヶ月の小さな子達はガラス張りの箱に入って20万円から30万円の値札が付いていましたが5ヶ月以上の大きめの子達は外のケージに…

ワンコ沢山のドッグラン

今日はドッグランにはたくさんお友達ワンコがいました。 レオンもはしゃいで歩き回るし、ロイは他の飼い主さんのバッグに鼻を突っ込んで回るので(バッグの中のボールやおやつが狙いです)私も大忙しでした。 でも他の飼い主さんが皆さん、レオンをかまってく…

雨の季節のご褒美

雨のやみ間を狙って公園に行きました。 犬達は雨関係ないし、実は私も6月生まれのせいかどうかはわからないけれど雨はちょっと好きなんです。 でも一人での散歩は傘さしてても良いですが犬達が一緒の時はやんでいる間の方が良いですね。 昨日はお昼と夜の両…