緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レオン復活(と思う)

昨日のレオンです。 穏やかなお天気の中、公園にゆっくりお散歩に行きました。 途中、とても良いウンチをしてくれて(具合の悪い間ウンチが黒くて先生が胃か腸からの出血を心配して胃薬を飲んでいました)ウンチを取りながらほっとしました。犬のウンチをみて…

いったりきたり

一昨日は良かったと、胸をなでおろしたのですが、昨日の朝、またレオンは動けなくなり息も浅く口元にどんな彼の好物を持っていっても何も食べずいよいよ彼を送ることを覚悟しました。 何も食べないものをそのままにしておけば死を迎えるだけですから。 もう…

レオンは頑張っています

昨日は横たわるレオンの隣で、最初は我慢していたものの涙が止まらず、神に天にレオンを連れて行かないでほしいと祈っていました。 そんな中、前からレオン達を可愛がってくださっている音楽仲間の女性からメールがあって、仕事の話でしたが最後に暑いけどレ…

その日は突然に

昨日、レオンが倒れました。 今まで出会ってから一度もごはんを食べたくないと言ったことのないレオンが初めてあまり食べたくないと言って、食べなよと私が言うとじゃあって一応食べてくれて。 でも立てなくて。 そのまま逝ってしまうんじゃないかと思いまし…

レオンについて

ラブラドールレトリーバーのレオンとは8年前に出会いました。 公園に置いてきぼりにされ、お巡りさんに保護され、愛護センター(保健所)に連れて行かれ、明日殺処分というまさにその日にボランティアさんに引き出されました。 その頃、私はラブラドールレトリ…

雨でも行きました

本日は夕方雨足が弱くなってから傘を持って出かけました。 彼らには全く問題ないので。 私だけが大変だなと思い、新しい長靴を買ってやると決心しました。 帰りがけに遠くは晴れて夕陽が見えてちょっと嬉しくなりました❤️

明日は雨?

今朝も家の近所の河原に行って来ました。というか河川敷❤️ まだこちらに越して来てやっと2週間ですが、こちらの河川敷を見つけた時は小躍りしました。 この辺りは今までいた都会にくらべ(なんてったって新宿、それも大久保!)思わずため息が出る素敵な公園も…

山中湖へ

本日、レオン(ラブラドールレトリーバー 14才)とロイ(ワイヤーフォックステリア 4才)は山中湖から帰ってきました。 私の仕事に一緒に行きました。 レオンは三度目、ロイは生まれて初めての山中湖。 ロイは大興奮、レオンも寄る年波にも負けず一緒にはしゃい…