緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

最近のレオンとロイ、そして私

f:id:midorikawaai:20200212205005j:plain

f:id:midorikawaai:20200212205036j:plain

みんな毎日元気に過ごしています。

 

 

先日、初めていつもパンケーキを焼いてくれるお兄さん達に会いました。

 

その初対面の時にも、たくさんのパンケーキを焼いて待っていてくれました。

 

レオンもロイも大興奮で、それはたぶんパンケーキの匂いのせいもずいぶんあると思うけれどあまりの勢いに、彼らとの挨拶もそこそこにパンケーキをもらうことに。

 

「あら、お座りできるのね。あなたいい子ねえ〜」

「君はずいぶん元気ねえ〜、まだあるわよ。あげるわね〜」

 

彼らはニコニコのレオンとぴょんぴょん飛び跳ねるロイにパンケーキをくれました。

 

「・・・ねえ、ところで君たちどうして女ことばになってるわけ?」

 

「その方が好かれるかな、と思って」

 

「ふーん、、、ん?」

 

 

 

f:id:midorikawaai:20200212205135j:plain

ある夜のロイです。

 

朝起きると目の前にロイのお尻があることはしばしばです。

 

慣れました(笑)

 

 

f:id:midorikawaai:20200212205107j:plain

 

 

また、休日に逗子に行って来ました。

晴れ渡った暖かい一日で富士山や江ノ島も良く見えて、お散歩したり海辺のワンコのいるカフェでお茶したりのんびり過ごしました。

 

先輩ミュージシャンご夫妻に合流したので、ロイはご主人にお任せして(ロイは小さな時から会っているので散歩はもちろん、まるで当然のことのように彼の膝に乗ってくつろいでおりました)私は奥様とレオンとゆっくりお散歩しながらガールズトークに花を咲かせることができました。

夜は美味しいスープカレーの店にご招待していただき一杯飲んでご機嫌になり、お二人のベッドを私達で占領して音楽を聞きながら昼寝ならぬちょい夜寝をしてから我が家に戻ってくるという最高の休日でした。

 

 

と、なんとも幸せな日々を送っております。