緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

三度目の南房総です。

f:id:midorikawaai:20200222014232j:image
f:id:midorikawaai:20200222014238j:image

前回、ちょっと悩ましい日記を書いてしまったら即刻栃木の姉さんから励ましのLINEをもらいました。

姉さんにいろいろ話を聞いてもらい元気をもらい、そしてバタバタ忙しくしている間にあっと言う間に時間が過ぎて、また南房総に来ました。

f:id:midorikawaai:20200222014244j:image
f:id:midorikawaai:20200222014242j:image

三度目ともなると私もレオン達も慣れて準備も万端、車の運転もスムーズにやって来ましたが、唯一私の花粉症の薬だけ忘れてしまい〜せっかく旅の前日に病院に行って薬をもらってきたのに〜くしゃみ鼻水と戦っている私ですが、、


f:id:midorikawaai:20200222014551j:image
f:id:midorikawaai:20200222014537j:image
f:id:midorikawaai:20200222014621j:image

洲埼灯台(すのさきとうだい)です。

前回までは宿の前の海岸や庭でのんびり過ごしましたが、今回は車で観光しました。

灯台は階段が多いのでレオンは車で寝ておりました。

 

 

館山ファミリーパークは全員で。


f:id:midorikawaai:20200222014610j:image
f:id:midorikawaai:20200222014613j:image
f:id:midorikawaai:20200222014521j:image

ポピーの花が満開でした。
f:id:midorikawaai:20200222014527j:image

宿に戻りまた、パンケーキと奮発ステーキランチ。

今回はミッキーの形にパンケーキを焼いてもらって持って来たのですが、写真を撮ろうと苦労している間にまた、ロイにやられました。

ミッキーの形のパンケーキの写真は撮れず仕舞いです。

f:id:midorikawaai:20200222022948j:image

f:id:midorikawaai:20200222023012j:image
f:id:midorikawaai:20200222014533j:image
f:id:midorikawaai:20200222014555j:image
f:id:midorikawaai:20200222014604j:image

ロイのジャンプ力はかなりのものなので。

 

 

ランチ後レオンは昼寝、ロイと海岸へ。
f:id:midorikawaai:20200222014544j:image
f:id:midorikawaai:20200222014548j:image

f:id:midorikawaai:20200222023038j:image

午後はグッタリです。
f:id:midorikawaai:20200222014616j:image
f:id:midorikawaai:20200222014607j:image

 

夕方今度は野島埼灯台へ

レオンはちょっとオーバーワークかもしれません。

でも、車を降りようとすると

レオンも行く!とばかりに立ち上がるので。

f:id:midorikawaai:20200222014600j:image


f:id:midorikawaai:20200222014619j:image
f:id:midorikawaai:20200222014524j:image

今回はのんびり+アクティブな旅になりました。

レオンも頑張ってくれて。

 

これが最後かもと思うことが多いのですが、それこそ

「これが最後って言いながら続くんじゃない?ステファン・グラッペリみたいにソニー・ロリンズみたいに(笑)」

と先輩が言ってましたが。

だといい。

 

こんなにのんびりできて、楽しそうで何が不服なんだということですね。

 

でも、東京に戻れば現実に戻ればまた悩んだり苦しんだりもするのでしょう。

 

ただ思うのは、皆んな同じだということです。

 

どんなに幸せそうに見える人も、人それぞれに悩みや苦しみは抱えているような気がします。

 

なぜ私がブログに日記を書くのか、少しだけ自分なりにわかってきたような気もします。

 

それは東京に帰ってから。