緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

レオンは頑張っています

f:id:midorikawaai:20190527074230j:plain

昨日は横たわるレオンの隣で、最初は我慢していたものの涙が止まらず、神に天にレオンを連れて行かないでほしいと祈っていました。

そんな中、前からレオン達を可愛がってくださっている音楽仲間の女性からメールがあって、仕事の話でしたが最後に暑いけどレオン達はどう?とあったので、もう不安な気持ちを全てメールにして送ってしまいました。

彼女の暖かい励ましの返信に涙しながら何回もやり取りさせてもらいました。電話だと泣いて話になりそうになかったので。彼女も同じようで涙しながら返信してくれていました。

長いメールのやり取りで少し気持ちが楽になり、何が起きてもきちんと受け入れると腹を決めて、顔を洗い頭を冷やし仕事に出かけました。

やはり走って帰ってきましたが、鍵を開けるのももどかしく部屋に入るとなんとシッポを振りながら出てきたロイの後からレオンが立って歩いてきました。フラフラしながらも。

本当に嬉しかった。立派なレオンのウンチが部屋の隅にあるのまで嬉しかった(笑)

体の中に必要無いものはどんどん出した方が良いのだから。

神様はもう少し私にレオンと頑張ることを許してくださったようです。

老犬介護は3度目ですが、油断できないことはよくわかっています。

老犬の体調は行ったり来たりなので。

油断せずにゆっくりのんびりさせてあげなければと思っています。

まだ寝たきりにはさせたくないので気をつけながら、たまには歩いてもらおう。

去年の癌の手術以来ずいぶん痩せてしまったから、少しづつ好きなものを食べてもらおう。

なにより、レオン自身のことを第一に考えて行動しよう。

そうそう昨日一日中、レオンを一緒に見守っていい子にしてくれていたロイを早起きして公園に行って大好きなボール遊びをして帰ってきました。

レオンは一人のお留守番寂しくて嫌いなんだけど、よく寝ていてくれました。

今朝7時の時点で車の温度計で外気は28度,

ロイだって油断はできません。

一昨日からほとんど食べず寝ずにいた私もフラフラします。

みんなで元気でいられるよう頑張ろうね。