緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

もうすぐ年越しです

今年は私にとってもレオンとロイにとっても、大きく生活が変わった年でした。

 

五月に引っ越しをして、新しい場所で生活を始めてすぐにレオンが倒れました。

 

 

ずいぶん泣いて、取り乱して、そして生きるということ、死ぬということについて考えました。

 

その間にもたくさんの人達に支えてもらいました。

 

私には家族がいませんが、血の繋がりがないのにこんなにも心配してくれたり支えてくれる人達がいるのだということに正直驚きました。

 

たった半年くらいの間に私の回りの世界は一変しました。

私の気持ちもずいぶん変化したと思います。

 

またレオンは戻ってきてくれて、歳のせいで足は弱ってきましたがなんとか年が越せそうです。

 

レオンとロイもたくさんの人達に支えてもらいました。

 

f:id:midorikawaai:20191230130852j:plain

 

f:id:midorikawaai:20191230130928j:plain

久しぶりにレオンとロイに出会った頃住んでいた江戸川橋の公園に行きました。

f:id:midorikawaai:20191230131014j:plain

ちょうど紅葉が美しく、懐かしく散歩しました。

f:id:midorikawaai:20191230131148j:plainf:id:midorikawaai:20191230131103j:plain

 

 

引っ越した先が自然の多い所なのでレオンやロイにとっては最高の毎日です。

 

f:id:midorikawaai:20191230131238j:plain

ごはん粒鼻の頭にくっついたレオンです。

 

群馬に住んでいる姉さんからは、私とレオン達にと美味しいお米やら軟骨付きの鶏肉やら生みたて卵、りんご、次から次へと送られて来ます。

 

レオンはおかげさまで、歳のせいでどんどん痩せていたのがずいぶん体重が戻りました。

ついでにロイも太っちゃいました。

先生いわくまだ大丈夫。とのことなのでこれ以上太らないようにしないとです。

 

f:id:midorikawaai:20191230131333j:plain

 

f:id:midorikawaai:20191230131428j:plain

 

台風の時には全員で先輩ミュージシャンのお宅に避難させてもらい、怖かったのが嘘のように楽しい時間をすごさせていただきました。

 

東京の姉さんも事あるごとに、連絡をくれて美味しいものをプレゼントしてくれたり女子会に誘ってくださったり。

 

ライブに応援に来てくださったり食事に誘ってごちそうしてくださったり、素敵なボーイフレンドもたくさんできました。

 

私のブログを読んで応援してくれている年下のガールフレンドにも力をもらっています。

私のピアノを大好きと言ってくれて照れ臭いけれど。

一緒に楽しい演奏しようね。

 

 

 

なんとたくさんの人達に支えてもらっていることか。

 

この感謝の気持ちを忘れないように新しい年を迎えたいと思います。

 

今年一年、ありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

レオンとロイとともに。