緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

南房総に行って来ました

かねてから企画していた二泊三日の一人&二匹旅に行って来ました。

 

旅先は千葉の館山市です。

 

当日、朝起きてから準備をしてのんびり出かけましたが午後3時過ぎには到着しました。

 

宿からのメールで到着したら管理人に電話をとのことだったのでかけると、人や良さそうなおばちゃん(正しい形容と思う)が来てくれて、

「はい、鍵。まあ、可愛いワンちゃん達!ゆっくりしてってくださいね。鍵は空いてるから。2階も今日は誰もいないし。」

と行って鍵を渡してくれ、私は海岸の目の前の二階建ての一軒家の前に残されました。

 

レオンのことも考えて一階を予約していたのですが、部屋に入ってみると広いフローリングのワンルームで大きなテレビとソファ、キッチンは綺麗に片付けられていて冷蔵庫や電子レンジ、炊飯器、コーヒメーカーまで揃っていて、鍋や食器はもちろん卓上用のカセットコンロまでありました。

出発前の私の余計な心配たちはどこへやら。

 

いそいそと荷物を運び入れまず先にスーパーに食料を買い出しに行って戻ったら早速、海岸へお散歩です。

f:id:midorikawaai:20191127182946j:plain

f:id:midorikawaai:20191127183027j:plain

f:id:midorikawaai:20191127183122j:plain

到着した日は暑いくらいで、かねてから心配していた雨もなく、海岸をのんびり散歩しているとちょうど夕陽の沈む瞬間を見ることができました。

f:id:midorikawaai:20191127183209j:plain

f:id:midorikawaai:20191127183312j:plain

f:id:midorikawaai:20191127183343j:plain

レオンもロイももちろん大はしゃぎで、誰もいない海岸をしばらく歩いてリードを離すと勝手気ままに匂いを嗅いだりしながら私の後をついて来て皆んなで秋の海岸を楽しみました。

f:id:midorikawaai:20191127183431j:plain

 

その日は一人鍋をして、大きなお風呂に入浴剤を入れのんびりロイと一緒に入りました。

 

f:id:midorikawaai:20191127183628j:plain

f:id:midorikawaai:20191127183649j:plain

次の朝も雲は多いものの雨も降らず昨日より寒くてもレオン達はなんともなく、私はコーヒーをレオン達は朝ごはんを食べてまた目の前の海岸に散歩です。

海岸に慣れたロイはボールを投げて欲しいというので思いっきりボール遊びをしてレオンもちょっと走ったり。

f:id:midorikawaai:20191127184040j:plain

f:id:midorikawaai:20191127183806j:plain

f:id:midorikawaai:20191127183907j:plain

f:id:midorikawaai:20191127183951j:plain

f:id:midorikawaai:20191127184129j:plain

ひとしきり遊んで、また皆んなでスーパーに行ってステーキのお肉を奮発してランチは私はステーキにビール、レオン達もお肉をおすそ分け。

 

で、お昼寝。

 

起きたらまた海岸へ散歩、戻ったらお風呂にお湯をためて今度はレオンと一緒に入ってまた鍋の夕食に晩酌と、まさにゆっくりと贅沢な一日を過ごしました。

 

夜、ピンポンとチャイムが鳴って出ると玄関に管理人のおばちゃんが。

「明日、私来られないから鍵をテーブルの上に置いて帰ってね。ごめんなさいね。

で、これ、この辺りで取れる天草、ところてん作ってみませんか?」

と、ところてんのレシピが入った天草の袋を手にまた玄関に私一人残りました。

「おやすみなさい。ありがとうございます❤️」

 

帰る日の朝はさすがに雨を覚悟していましたが、夜の間に降った雨は止んでいて、また朝みんなで海岸散歩を楽しみました。

f:id:midorikawaai:20191127184210j:plain

f:id:midorikawaai:20191127184250j:plain

途中、寒さにもめげないサーファーに会いました。

f:id:midorikawaai:20191127184324j:plain

 

戻ってもう一度お風呂に今度は一人でゆっくり入って帰宅準備です。

 

帰りは海岸沿いの道をゆっくり走って来ました。

雨は降り出してきて、もし良いお天気だったら途中の海岸やマザー牧場や寄ってみたい所もありましたが、まっいっかと雨の海の景色を楽しみながらまっすぐ帰ってきました。

レオン達ははしゃぎ過ぎの後、車の中でで爆睡してますし。

午後、東京に着く頃に雨が上がったのでいつも行く公園に寄り道をしてトイレタイムです。

 

ロイのウンチが砂でできていてビックリ‼️

 

そうだよね。あれだけ砂浜でボール遊びしたらそうなるね。

ボールを投げてっていうロイの笑顔の舌は砂だらけだったもんね。

 

というわけで、本当にただただのんびりとそして三日間ずっと一人と二匹で一緒にいた幸せな休日でした。

 

今日は東京は一日雨。

 

疲れたレオンやロイにはちょうど良いようです。

部屋で二匹ともいびきかいてるんですけど?!

 

今日から私は仕事に出かけますが、きっといい子でお留守番していてくれるでしょう。

 

この二週間、正直辛いこともありました。

 

でも、こんな休日を過ごせたことを感謝しなければ。です。

 

よし!がんばろう!