緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

毎日、行ってます

f:id:midorikawaai:20191107113354j:plain

f:id:midorikawaai:20191107113426j:plain

11月は私も昼夜と忙しくしていますが、散歩は欠かさないように頑張っています。

 

犬を飼っている人は皆さんおっしゃいますが、今が犬にとっても人間にとっても一番良い時期です。

暑すぎず寒すぎず。

 

レオンは群馬の姉さんが送ってくれた鳥軟骨をもりもり食べて夏の頃よりずっと足どりも軽く、ロイはますます元気でどこへ行っても大喜びですから車を運転しながら

「眠いっ!」

と叫んだりしながらもやっぱり頑張って連れて行こうと思うのです。

 

f:id:midorikawaai:20191107113502j:plain

f:id:midorikawaai:20191107113553j:plain

ドッグランではずいぶんお友達ワンコも増えました。

f:id:midorikawaai:20191107113636j:plain

 

引っ越して半年、私もずいぶん迷子にならなくなりました。

 

とはいえ、先日は車を停めて川に向かうつもりが行けども行けども川にはたどり着かず住宅街で迷子になり、スマホで地図を見ながら泣きそうになって戻ってきました。

図らずも二時間の散歩になりましたがレオンもよく歩いてくれて、ロイはレオンの歩調に合わせてくれて感謝です。

家に戻って皆んなで爆睡の昼寝をしました。

 

 

f:id:midorikawaai:20191107113725j:plain

行き慣れた公園にも行ってます。

相変わらず公園の全貌はまだわかっておりませんが。

 

 

 

f:id:midorikawaai:20191107113755j:plain

f:id:midorikawaai:20191107113908j:plain

今日は先日行けなかった川に行きました。

なんだ、駐車場からめちゃめちゃ近いんじゃない。

なんでこの前は二時間かけても行けなかったのだろう。

 

f:id:midorikawaai:20191107113956j:plain

ぬけるような青空の下ロイはボール遊びを満喫し、レオンもほてほてと楽しんだようです。

 

f:id:midorikawaai:20191107114044j:plain

さて、このところずっと考えていたのですがこの良い季節の時にまた皆で旅行に行くことにしました。

 

今度はふと空いた日に一人と二匹で、と探し始めたのですが最近はワンコ受け入れの宿もずいぶん増え、さらにワンコ連れ一人旅プランなるものもありました。

 

やったあ?!と予約を開始していると、

 

小型犬だったら3匹まで、中型犬だったら2匹まで、大型犬は1匹という注意書きが、、、

 

えっと、レオンは小ぶりだし、えっとえっと、

 

小型犬と中型犬の二匹!!

 

犬種は、えっとえっと

 

雑種!!

 

ごめんなさい!だってだって💦

 

で予約完了。

 

で、その後その予約のことが頭から離れない、、、

 

レオンとロイと宿まで行って、

「大型犬に中型犬じゃないですか!?規約違反です。お帰り下さい。」

そう言われたら潔く帰って来よう。

 

「レオンは歳だし、そんなに動かないしロイも吠えたりしませんし」

とか

「レオンが歩けるうちに連れて来てあげたくて」

とか泣き落としの感じで許してもらう?

 

そんな時ことばかり考えるうちに、

 

「ダメだ、やっぱり電話しよう」

 

と宿に電話して

 

「すいません。先程予約したのですが私勘違いしちゃって(ごめんなさい!)中型と小型とした犬ですが一匹は18キロくらいあるから(重ね重ねこの期に及んでごめんなさい。最近レオンは元気が出て24.5キロになったのです💦)中型じゃないなと思って、、、」

 

と恐る恐る言うと、感じの良い女性が笑顔の気配で

 

「ああ、2匹で予約されてますね。大丈夫大丈夫!」

 

「大きさ、心配しなくて良いですか?」

 

「大丈夫大丈夫。気をつけていらして下さいね。お待ちしております」

 

と非常に感じ良く言ってくれたので(そんなに厳しい規定じゃないからと聞こえた)ほっと安心しました。

 

そんなに小心者なら最初から正直に言えばいいんだよね💦