緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

レオンとの新しい日常

f:id:midorikawaai:20200604091140j:imagef:id:midorikawaai:20200604091100j:image

早朝の公園から帰りのんびりのレオンとロイです。

このところ暑くなってきたので、またがんばって早起きをして散歩に行くようになりました。

 

レオンはこの2、3日で自分の力で立ち上がるのが難しくなってしまいました。

 

立ち上がらせてあげるとトコトコ歩くのですが、いったん座ってしまうとその後自分で立ち上がれずバタバタしている間に滑っていってしまうらしく、私が出かける時には部屋の真ん中のマットの上にいても、戻って来ると部屋の隅の方にいたりします。

 

ほんの少し前は私がお風呂に入っているとのぞきにきたり、ごはんの準備をしていると部屋を嬉しそうに行ったり来たりしていたのに。

 

でも、そんな思いをぐっとこらえて前を向こう!と考えます。

 

去年の5月にレオンとの別れを覚悟した後、見事に復活してくれて一年以上の間何事もなく、元気に皆で山中湖に行き、4回も南房総に行き、今も暑さや湿気に負けず毎日のように公園に行っているのです。

 

公園に行っても車から下ろすと頑張って歩いて木陰まで行きます。

その後は私のマッサージを気持ち良さそうにして、ロイのボールを持って来た時のご褒美のクッキーやパンケーキを一緒にもらい、戻って来ていびきをかいて寝ています。

 

出来れば寝たきりの時間はあまり長くない方が良いなと思っていましたが、今はなんでもいいやと思っています。

神さまと運命にお任せして。

 

これから、レオンと新しい日常が始まります。

 

ああすれば良かったとかこうすれば良かったとか前のことは考えず、今をしっかりレオンと過ごすことに専念しようと思います。

 

レオンも私もついでにロイも、元気に頑張っています。