緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

朝から暑いです

f:id:midorikawaai:20190731164236j:plain

f:id:midorikawaai:20190731164318j:plain

今朝は4時起きで5時前には公園に到着しましたが、気温はすでに28度。

それでも公園は緑が多いせいか、少しは涼しく感じられます。

 

ですが、さすがのロイもひとしきりボール遊びをするとかなりハアハアしています。

レオンは心配になるくらい暑そう。

 

ロイは多少暑くても遊びたいし、レオンは外でトイレしたい上に一人でのお留守番は寂しくて嫌だし。

 

なかなか難しいです。

 

早々に切り上げて帰って来ると、ごはんはどうしたんだ?と二匹で私の周りをウロウロするので一安心。

 

朝ごはんの後全員で一眠りしたら、今度は私一人で獣医さんのところへ。

ロイのフィラリアのお薬とシャンプーをもらいに行くだけだから二匹はお留守番です。

 

エアコンの効いた部屋で気持ち良いのかまだ眠いのか、ゴロンとしたまま

「行ってらっしゃ〜い」

という感じで二匹とも寂しがる様子もなく、でもいざ私がバッグを持つと、お留守番の時はご褒美のおやつだからね。

と並んでお座りするのでクッキーをあげて出かけました。

 

久しぶりに先生にあったら、

「この前、雨の中みんなでお散歩しているの見かけました。」と言われました。

「二匹とも雨を嫌がる様子もないし、ロイくんは引っ張ることもなくレオンくんに歩調を合わせていて、良い感じだなあと思いました。

調子がいいみたいで良かったです。」

 

❤️

 

レオン、ロイ!褒められちゃったよ!

 

ロイは時々レオンに唸ったり〜例えばが私の腕枕でロイが寝ているところに僕も来たいとレオンが鼻を寄せてきた時とか、レオンがくるっと回る時にちょっとロイにぶつかったりした時とか〜上からのしかかってたり〜それは車に乗っている時が多いのだけど、はっきりした理由はわかりません。たぶん自分の方が優位だと言いたいんだと。でもだから最近はレオンとロイは別々に乗せています〜します。

 

二匹はすごく仲良く見えるわけではないのですが、だからといって仲が悪いわけでもありません。

お留守番をさせておいて帰ると大抵レオンは自分のベッドにロイは私のベッドにそれぞれ離れて寝ているようです。

 

でも私がごはんの準備をしていると、二匹ぴったり体を寄せて並んでお座りしてこちらを見ていたりします。

 

みんなで散歩に出る時はロイは確かにレオンの歩調に合わせてゆっくり歩きます。

でも公園に到着すると、急に私とレオンを引っ張って先を歩くのです。

 

兄弟なんてそんなものなのかな、なんて思っています。