緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

夏です

f:id:midorikawaai:20190724113841j:plain

今朝、6時の空です

 

f:id:midorikawaai:20190724114008j:plainf:id:midorikawaai:20190724113924j:plain

気温は26度、頑張って朝5時半に起きましたがもうすでに暑くなっていました。

 

雲は多めですが雲の間からのぞく青い空に昨日の雨の後の草の匂い、あちらこちらから聞こえるミンミンぜみの声、時折降り注ぐ太陽の光。

 

夏です。

 

今朝梅雨が明けたんだと実感しました。

 

草がたっぷり水を含んでいるおかげで犬達もそこまで暑くはなさそうですが、しばらくするとハアハアと舌を出し始めて。

 

明日からはもっと早起きするか、日が落ちてからの公園だね。

 

 

その後、犬達は順調に、私は相変わらず足の指はまだちょっと痛く鎖骨上にしこりはまだあり、さらに今度は瞼が腫れてやっぱり引越して初めての近所の眼科へ行くことにはなりましたがそれなりに元気にしております。

 

いよいよ夏なので、一度くらいは海に行くのもいいかなと考えています。

 

朝早い海か、夕方の海。レオンの体調を見つつ。

 

でもやっぱり水の中は浮力があるのでレオンには負担の少ない良い運動になります。

ロイは大好きなボールを投げると泳いで取りに行くのでやはり良い運動に。

 

まあ、海を見ると一番元気になる私のために。