緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

ロイのこと 2

f:id:midorikawaai:20190710160009j:plain

公園の散歩の帰りに閉店セールで冷感の敷きパッドと枕パッドを買いました。

 

今まで使ったことがなかったのでどれだけ冷たく感じるのか楽しみにして仕事から帰ってくると、なんと出かける時きちんとセットしてロイがベットの上でゴロゴロしてもいいようにベッドカバーをしていったのに、カバーを外してまだ私が寝たこともない冷感パッドの上にロイが寝ているではないか❗️

 

それも、お腹をつけて足も開いてアジの開きみたく❗️

 

あっそう。冷たくて気持ちいいのね。

 

 

基本、ロイはやんちゃです。

 

 

ワイヤーフォックステリアの性格として、ちょっとニャンコのようなマイペースさとイタズラ好き、でも甘える時はメチャメチャ甘ったれなところが、ワイヤーファンの人達を虜ににするのですが、ロイもまさにその性格をきちんと受け継いでいます。

 

ペットショップから連れて帰る車の中で怖かったのかウンチをし、(普通怖かったらオシッコだよね)車酔いか吐きそうになり大騒ぎで我が家に来ました。

 

先代の老犬ワイヤーフォックスのラナと今老犬になったレオンがいましたが犬達を怖がる様子はなく、部屋の中でもはしゃいで走り回りラナに一喝されてビビるという感じでした。

 

いつの頃からだったか思い出せませんが私が寝る時は一緒に布団に潜り込んでピッタリ体をくっつけて寝ます。

 

犬の体温は38度から40度。

だから暑くなって、冷感のお布団を試したかったわけなのですが。

 

今年はまだ暑くなっていませんが冷感の敷布団の上でロイと快適に寝ています。

 

自分のベッドで寝ているレオンが時々やきもちなのか甘えて私のベッドに上がってくる場合は暑いというより、キツくて重いです。