緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

今日から8月、暑いけれど

f:id:midorikawaai:20190801195250j:plain

今朝5時の太陽です。

 

今日も頑張って4時起きして公園まで行きました。

この暑さに少し身体が慣れて来たのか昨日の朝より少し涼しく感じました。

でも天気予報は昨日より今日の方が暑いとのことなので、レオンのお散歩は30分ほどで切り上げて車で寝ててもらってロイと二人でもう少し歩きました。

f:id:midorikawaai:20190801195351j:plain

やっぱり私と二人になると、ロイはちょっと歩くペースが速くなります。

 

車に戻るとちょっと心配そうな顔をしたレオンがひょこっと頭を上げてこちらを見ているのでごめんごめん、みんなで帰ろうね。と声をかけました。

 

親バカではありますが本当にいい子達です。

最近は8時間くらいのお留守番は全く問題なく寝ながら待っていてくれます。

もちろん私が出かける時のおやつは欠かせませんが。

 

今、9月にみんなで旅行を予定しています。

それまでレオンには本当に元気でいて欲しい。 後ろ足がだいぶ弱ってきているなと感じます。 暑さのせいもあるけれど。

 

レオンが昼間トイレに外に出る時アスファルトのの上を歩かなくてはならないので、ワンコ用のクツを探していました。 今日届いたので、早速明日から使ってみようと思います。

 

本当に一日一日を大事に過ごしましょう!