緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

海へ行っちゃいました

f:id:midorikawaai:20190823191645j:plain

f:id:midorikawaai:20190823191719j:plain

昨日は久しぶりに丸一日何もないお休みの日でした。

なので、夜10時過ぎに目覚ましもかけずベッドに入りました。

最近のレオンは必ず朝5時半には私を起こすし。

歳をとると早起きになるといいますが、それは犬の場合も同じらしい。

しかし、やはり予想通り夜中の2時半には目が覚めてしまい、うーん、いつもの癖だ。

そして、やはりその後すぐに眠ることは出来ずにどうせなら今買い物とか行っちゃう?とか考えているうちに無性に海が見たくなってしまいました。

 

夏に一度くらいはレオンとロイを海に連れて行かなきゃ、彼らの健康の為にと言いながら実は私が一番海が見たかったのかもしれない。

 

いろいろ調べてみると朝早く出ればそんなに時間かからず行けそうです。

でも、海に入る気満々だといろいろ準備がいるし、まてよ、そもそも明日も天気は不安定だって天気予報で言ってたし。 なんて考えていたらいつの間にまた寝ていて、でもレオンにしっかり5時半に起こされたので、では海へ行ってみるかと意気揚々と出かけて皆で車に乗った途端、どしゃ降りの雨。

私の雨女効力はこういう時に発揮されるんだな。

でも海に着くころには雨止むかもしれないし、多少の雨なら人も少なくてちょうどいいし。

 

と到着すると、結構な雨と風💦

一応、駐車場の入口にカッパをきたお兄さんが立っていて何しに来たん?という顔。

 

車もほとんど止まっていない。

でもロイはいつも初めての場所だテンションでもう後部座席で降ろして〜とピーピー鳴いています。

 

傘を持ってレオンとロイを降ろして海岸へ。

人が少ないどころか誰もいない。

まあいっか。

雨もずいぶん小降りになったけれど風がすごいので傘をさすのをやめて海岸を散歩しました。

 

私が見たかった海はずいぶん荒れ模様。

でも、私はどんな海でも好きです。

荒れ模様の海はさすがに爽やかな気分にはならないけれど、何か大きなエネルギーを感じます。

 

レオンもそんなに嫌そうじゃなく歩いてくれるし、ロイは大はしゃぎでボールを投げてというからしばらくボール遊びをしました。

誰もいないし、リードを外して遊びましたがさすがのロイも波打ち際まで行ってみて、こりゃヤバいという感じで戻って来ます。

 

そして帰りの車の中では後部座席でぐっすりのロイ、さらにその後ろにいるレオンも物音一つしないのでぐっすりなのでしょう。

 

 

最近はたまにレオンも私のベッドを占拠します。

ロイのアジの開きバージョンは抱っこしてどかせられますが、レオンのアジの開きバージョンはなかなかやっかいです。

f:id:midorikawaai:20190823191804j:plain

f:id:midorikawaai:20190823191841j:plain