緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

このところの忙しさについて

また、私事ですが先週オールオブミークラブの深夜に出かけた時に財布ごと保険証や運転免許、クレジットカードなど全てをいっぺんに落としました。

その日は車で出かけたので行き帰りには家から駐車場、駐車場から店の移動のみで誰にも会わず家にも店にも無いとなるとその少ない移動時間に落としたとしか考えられなかったのですが、とにかくまずカード類を止めて次に絶対必要なのが運転免許だと思い役所に駆け込みました。

「保険証を財布ごと失くしたので再発行したいんです。」

というと

「では運転免許証を!」

とにこやかに言われ

「それは財布に入っていたので、、、」

 

「じゃあキャッシュカードかクレジットカードでもいいですよ。」

 

「・・・」(だからぁ)

「一応電気料金の請求書を持って来たんですけど」

 

「それだと一つとか二つじゃダメなんです」

と気の毒そうに言われ

 

「出直して来ます!」

と一度家に戻り電気料金の請求書と年金手帳とゆうちょの通帳と持ってもう一度窓口へ。

 

これでどうだ〜

 

「ご本人確認できました!」

 

今度はそれを手に運転免許試験場へ。

そうそう保険証の前に、交番へ届けてもらっていた遺失物届けと免許を失くした証明書をしっかり持って。

 

ほーんと、自分を証明するってたいへん‼️

 

そんなこんなで大忙しな毎日を送っていたら、なんと5日後に乃木坂の駐車場に落ちてました。と財布を届けてくれた人が。

 

しかもその人は私の家からそう遠くない所にお住まいで、私がもう全てあきらめてデコさんと川崎のぴあにしもでご機嫌で演奏している間にポストに入れておいてくれました。

 

もう少し早かったらとか、

その届けてくれた人が独身のイケメンだったら(本当にごめんなさい!)とかは思っちゃバチが当たります。

 

その方は一応インターホンの画像を見る限りどう見ても奥様と大きな子ども達がいそうな方で一応電話番号の書いたメモを一緒に入れておいて下さったので、すぐにお礼の電話を。

「僕も同じような事があって困ったから、きっと困ってるだろうなあと思ってさ。」

と言って下さいました。

 

それでも千円札5枚以外はスイカからクーポンまで無傷で戻ってきたので本当に良かったです。

 

で、昨日銀行で一度止めたキャッシュカードを停止解除の手続きに行って一応全て終了という事に。

 

「本日混み合っておりまして一時間ほどお待ち頂かないと。」

 

と言われ、

じゃあとロイがどれだけボールが好きでそれもどんなボールが良くて、どこに買いに行ったか、など一時間かけて一生懸命書いていましたら、いよいよという時に

「緑川さま〜」

と呼ばれて慌てて立った時に全て消してしまい💦

もう同じ文章を思い出して書く気にならなかったのでこのような内容になりました。

 

下記の写真は新しいボールをご機嫌で噛んでいるロイと、ロイがボールを取りに行って私の所まで持って来た時の何回かに一回ご褒美のクッキーをおすそ分けしてもらいに来て帰りの車の中でグッスリ寝てるレオンの写真です。

 

f:id:midorikawaai:20190816023815j:plain

f:id:midorikawaai:20190816023842j:plain

f:id:midorikawaai:20190816023915j:plain

f:id:midorikawaai:20190816024003j:plain