緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

覚悟を決めて

f:id:midorikawaai:20190606101140j:plainf:id:midorikawaai:20190606101109j:plain

今朝のレオンとロイです。

昨日の朝一番にレオンと獣医さんに会いに行きました。

レオンはなんとか立てるので、ゆっくり歩いて行きました。

点滴をしてもらって、今度はグッタリ倒れる前に来て下さいね。と先生。

要は、レオンはごはんを食べることが出来ても内蔵も歳をとっていてきちんと栄養にして体に補給出来ないということなんです。

ですから、点滴を受けながら少しずつその日を穏やかに迎えようということなんですね。

当たり前でした。

飼い主としては、このままどんどん元気になってずっと一緒にいてくれるのではないかと思ってしまいます。

レオンをきちんと送ってあげないと。などと言っておきながら、全然わかってなかったんですね。

今まで何匹も送って来たくせに。

全く学習していませんな。

今回のことは私にとって良い練習でした。

しっかり送ってあげられるようにならなければ。

レオンが生きたいならそれをサポートしてあげよう、逝きたいなら逝きたい時に逝かせてあげよう。

それを受け入れよう。

今回はレオンに頑張れ!って言ってしまったから。

神さまに連れて行かないでとお願いしてしまったから。

これから覚悟の日々です。