緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

梅雨の晴れ間の幸せ

f:id:midorikawaai:20190614095006j:plainf:id:midorikawaai:20190614094926j:plain

梅雨寒の恩恵もあって日に日に元気になるレオンを見て嬉しく思う反面、一度大きく裏切られているので慎重にと思っていたのです。

先週の水曜日に点滴を受けて丁度一週間、食欲も出てきたし自分で起き上がれるし歩けるし、大丈夫かな?やっぱり先生に会うだけ会っとく?と悩んでいたら水曜日の朝にお腹こわしました。

ハイ、先生に会いに行こうね。と病院へ。

体重も少し増えているし、もしかしたら点滴もまだ大丈夫だったかもしれないけれどお腹の菌のバランスが悪いので下痢止を混ぜて一応点滴しておきましょう。ということになりました。

で、昨日木曜と本日金曜日は梅雨の晴れ間です。

二日続けて公園へ元気回復のレオンとやんちゃ坊主ロイと行きました。

ドッグランで歩き回るレオンに気をとられていると、他のワンコの飼い主さんの

「あ〜ママに叱られるよ〜」

と言う声で振り返ると草の上でゴロゴロしているロイが💦

「あーもう今日帰ったら洗われるんでいいです」と言うと

「良かったねえ、思う存分ゴロゴロしていきなー」

と皆さんから言われてご満悦のロイなのでした。

最近、レオンはいろいろちゃんとわかっていて、私に覚悟を決めさせ、自分を可愛がり心配してくれた人達に順番にきちんと会ってご挨拶をし。

と終活しているんじゃないかというような気がしてきました。

そうじゃないのかもしれない。でもなんでもいいです。

本当に良い子と巡り会えたんだと思っています。

最初にレオンが倒れて私が取り乱した時、ずっと励ましてくれ、最後には大量のレオン達のおやつと私の食料まで持ってやってきてくれた彼女はお寺のお嬢さんです。

のんびりとした柔らかい物腰ですが実は凛としていて時々、ドキッとすることを言ってくれます。

「愛さん、ありがたいということはあり得ない事がおきて、それに感謝するということなんですよ。過去は二度と戻って来ない、未来もどうなるかはわからない。

今ある事が奇跡であって二度と同じことはない、今一瞬一瞬を大事しましょうということなんですよ」

と言っていただき、その言葉がこれほど身にしみて感じることは人生でたぶん初めてだと思います。

朝、頑張って早起きした私に一緒について来てくれて公園で元気に遊んでくれて、今気持ち良く寝ているレオン達(ロイはしっかり洗われました💕)に感謝して私も少し昼寝します。

感謝❣️