緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

久しぶりの河川敷

f:id:midorikawaai:20190617235151j:plainf:id:midorikawaai:20190617235117j:plain

今朝は今までで一番レオンが調子が良いので久しぶりに河川敷に行きました。

朝5時半に出発したものの河川敷はほぼ日陰がないのでどうだろうと心配していたものの、ちょうど良い風が吹いていてレオンも気持ち良さそうに風を受けて歩いてくれてホッとしました。

昨夜、私にはちょっと嫌なことがあって今日一番河川敷に出かけたかったのは私だと思う。

昔から何か嫌なことがあった時、水を見ると気持ちが晴れました。

海が一番、川が二番、湖が三番の順で元気が出る。

私の気持ちを知っているのか知らないのかレオンとロイは元気に河川敷を歩いてロイはボールも投げてというので、頑張って遠くまで投げて帰ってきました。

f:id:midorikawaai:20190618000322j:plain

帰って体をきれいに拭いて落ち着くとレオンはよっこらしょとベッドに上がって私の足にあごを乗せて寝てしまいました。

ロイは私の腕枕で隣にいて写真撮れませんでした(笑)