緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

毎朝恒例の

f:id:midorikawaai:20190621114748j:plainf:id:midorikawaai:20190621114718j:plain

2日前の水曜日にまた先生に会いに行きました。

レオンはお腹の菌のバランスも良いし体重も増えていて皮膚の感じがとても良い、今日は点滴もしなくて大丈夫でしょう。と花丸いただきました。

本当にほっとしました。

で、昨日も今日もすごく頑張って早起きしてお散歩に行きました。

朝早いとはいえなんとなく湿気は多く、しばらく歩くとレオンはハアハアなるので前のように調子に乗って長いお散歩をしないように気をつけています。

ロイにはちょっと足りないかなと思ったりもしますが、帰って体を綺麗にした後は爆睡しているし私が仕事に行っている間もいい子で寝ているようなので大丈夫かなと思っています。

私は子供の頃からどちらかと言えばお転婆で運動も大好きでしたが、球技に関してはずっと苦手意識が強いです。

特にボールを投げることは本当にダメで思い切り遠くに投げようと頑張ると真下に投げて勢いよくバウンドしたボールが自分に向かってくるようなマンガみたいな事によくなります。

ボール大好きなロイがしっぽをちぎれんばかりに振ってお願いしますっ!と構えていて、よおし!と投げると勢いよく走って行くロイの方がずっと先で、ボールが私の頭の上に高くフライになって、え〜マジですか〜とロイが戻ってきたりすることもしばしばで、いやマジですまないね。という感じです。

しかし、ロイとの付き合いもそろそろ三年を過ぎ試行錯誤の末アンダースローならそこそこまともに投げられるようになってきました。

人間やっぱりなんでも積み重ねだな、などと思いつつ。

たまに自分とロイの予測を裏切る方向に飛んで行くこともあり、でもロイも心得ていて大きくカーブを描いて走りボールを追いかけてくれます。

ま、それもいい運動だよねと苦笑いです。

レオンには、少し座って休んでもらいながらロイには頑張ってボールを投げて運動してもらうという毎朝です。

ちゃんとボールを持って帰ってくる何回かに一度はご褒美の小さなクッキーを。

その時はレオンも一緒におすそ分け。

そうして帰って来て二匹を綺麗にして、やっと私のごはんです。

キッチンに立って準備をしていると視線を感じ、はっと振り返るといつになく良い子のお顔のロイが真後ろでお座りしています。

f:id:midorikawaai:20190621122057j:plain

またおすそ分けですかあ?

なかなか私のごはんにたどり着かない毎朝です。