緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

久しぶりの海の公園

今日は久しぶりに海岸がある公園に行きました。

 

昨日から天気予報をチェックして今日は絶対に行く気満々でした。

朝起きて外を見ると今にも泣き出しそうな雲が垂れ込めているではないか!

 

私は雨女は返上したはずなんだけど、、

 

でも行こう!

今日はレオンもお風呂に入れるつもりだったし。

と、意を決して出かけると運転しながら聞くテレビのニュースでは今日は雨の心配はないとのこと。

で、公園に到着する頃にはすっかり雲もとれて爽やかな秋晴れの中みんなで散歩しました。

 

今日の城南島海浜公園は人工の海岸と都内一広いと思われるドッグランがあり、ドッグランでロイとボール遊びをたっぷりと満喫した後、海岸をのんびり散歩する事が出来て私も大好きな場所です。

レオンはドッグランでは気ままにあちこち散策し、海岸も波打ち際を気持ち良さそうに歩きます。

f:id:midorikawaai:20191028144605j:plain

f:id:midorikawaai:20191028144632j:plain

 

先週末には近くの河川敷に行ったのですがこのところの雨のせいか草の上はまるで湿地帯のようにドロドロとしていて、歩くと足が沈んで行ってしまうような状態でした。

 

でもロイはどうしても走りたいと言うし誰もいないので、まっいっかとリードを外した途端、ロイってあんなに早く走れたっけ?と思うほどのスピードで川の方まで疾走し大きく弧を描いて私の足元に戻って来た時には、満面の笑顔の口の中とハアハアと出た舌のピンク色以外は全身、泥だらけの灰色でもう私は言葉も出ませんでした。

 

広〜い所を全力疾走したいんだなと思い、実際最近は少し贅沢になっているような気はしたものの私も久しぶりに行きたいなと思い城南島海浜公園に向かったという訳です。

f:id:midorikawaai:20191028144711j:plain

f:id:midorikawaai:20191028144807j:plain

f:id:midorikawaai:20191028144836j:plain

f:id:midorikawaai:20191028144931j:plain

 

しかし、自慢出来るほど方向音痴の私はナビなしではどこにも行けないと思いますが、ナビがあっても迷子になります。

 

行きは広い道をスイスイ進んで海の上の橋を渡ったりして景色に感動しながらドライブを楽しんだのに、なんで帰りは銀座だの上野だの都心の渋滞に巻き込まれながらの運転になるのだろう。

 

ナビって結構融通効かないよね。

 

間違えるとあくまでもUターンさせて戻らそうとしたり、戻って欲しいと思ってる時ほど新しいルート考えたりして。

 

出来の悪い彼氏みたいだ。なんちゃって。

 

f:id:midorikawaai:20191028145123j:plainf:id:midorikawaai:20191028145057j:plain

 

とりあえず、無事に戻りレオン達をお風呂に入れて干しきれない洗濯物をコインランドリーで一気に乾かして、(なんせレオンを洗うとバスタオル4、5枚は使いますので  笑)今日の遠足は終了です。

 

みんなぐっすりだね。