緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

大変な世の中ながらも。

f:id:midorikawaai:20200311122353j:image

f:id:midorikawaai:20200311122403j:image

パンケーキを持って公園に来ました。

 

世の中が大騒ぎになっているため、いつもは平日のんびりした公園も家族連れで大賑わいです。

 

でもその大騒ぎの中にあって、公園にいる人々はのんびり楽しそうに過ごしているように見えます。

 

私のお友達はミュージシャンやサービス業、飲食業の方々が多いので皆さん一様に商売あがったりと嘆いています。

 

でも、今はほぼどんな職業についていようとも厳しい状況なのだろうと思います。

 

 

それなのに、皆なんとか頑張って生きているようです。

 

人間ってたくましいな

 

なんて感心したりして。

 

 

私はといえば、心配性の症状は出ていて花粉症と重なりなんとなくいつもちょっと暗い気持ちを抱えながら日々を送っています。

 

この先、私はちゃんとレオン達を養って生きて行けるのだろうか?

ピアノを弾く機会はあるのだろうか?

 

と毎晩寝る前にひとしきり考えます。

 

寝たら夢に神さまがでてきて、何か教えてくれるのではないかと思いつつ。

 

 

なんの夢も見ないまま、もしくは見ていても忘れているかも知れない朝を迎えては、前回ブログにあげた年下のガールフレンドからのメッセージを読み返して、とにかく生きることに集中すればいいんだよね。と自分に言い聞かせます。

 

暖かくなってきたのは良いのですが、早くもレオンが敏感に反応して少し歩くとハアハアと息が上がってしまいます。

散歩の途中で休憩を挟みながら、退屈君のロイの攻撃をかわしつつ日記を書いています。

 

 

とりあえず私の身体は元気ですし、レオンもロイも元気ですし、それだけでも十分幸せだと思い本日久しぶりの休日を過ごそうと思っています。

 

こんな時こそ頑張らなきゃですね。