緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

レオンのその後とやんちゃロイ

先日、ガールフレンドからレオンにプレゼントをいただきました。

それは馬プラセンタ。

 

彼女の愛犬にも効果ありとのことで早速ごはんに混ぜて。

その次の日、ずいぶん一人で立ち上がれる回数が増えてびっくり‼︎

f:id:midorikawaai:20200606195228j:image

もう、私がごはんを用意している時に喜んでジャンプ(してるつもり)したり足元に頭を擦り付けたりはしないんだなぁ、なんて諦めていたのに。

たまに上手く立ち上がれるようで、いつのまにか隣にいたりして嬉しい驚きです。

f:id:midorikawaai:20200606195128j:image

特にパンケーキの威力は相変わらずでパンケーキを見た途端、すっくと立ち上がったりして笑ってしまいます。

f:id:midorikawaai:20200606195220j:image

このところ、私が早起き出来なくて公園連れて行ってあげられなくてごめん。とレオンをお留守番させてロイと公園へ。

やっぱりレオンは一緒に出たがるのです。

 

今、公園は紫陽花、睡蓮、菖蒲が真っ盛り。

f:id:midorikawaai:20200609133838j:image

f:id:midorikawaai:20200609133844j:image

f:id:midorikawaai:20200609133849j:image

平日の8時頃は人もまばらでマスクを外してロイとお散歩しました。

 

だけど、すでに暑い!

さすがのロイも暑そうなのと、やっぱりレオンが心配でそんなに長い時間はいませんでしたが良い散歩でした。

 

そうやって、いつも公園に行った時はたっぷり遊んで疲れて帰ってくるくせに、ちょっと時間がたつとすぐに復活するロイです。

 

私に遊んで遊んで!と絡んできて、無視しているとおもちゃに攻撃を仕掛けます。

f:id:midorikawaai:20200609134324j:image

f:id:midorikawaai:20200609134355j:image

二代目亀さんは一代目鴨さんよりは、長い時間頑張ったものの、ほぼ満身そういであります。

 

三代目鴨さんが控えておりますが、まだ当分出動は見合わせようと思っています。