緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

レオンは頑張ってます!

このところの雨が降ったり、やんでも暑かったりの日々の中、それでも時間を探してお散歩に行っておりました。

 

今、家族総出で散歩に出かけようと思うとまず私がロイと1、2分離れた駐車場まで行って、車で我が家の前まで来てレオンを乗せて出発します。

 

その時の荷物はレオンのハーネス、ロイのロングリード、レジャーシート、除菌タオル、忘れちゃいけないレオン達のおやつなどなど、本格的ピクニックの様相です。

 

 

また戻って来た時はさっきの一連の逆の作業に、時には駐車監視員とのかけひきも追加されたりします。

 

「こんな住宅街の中の、しかも車二台余裕ですれ違える広い道路で建物にぴったり寄せて自分の部屋に犬連れて行く間くらいいいじゃん!」

と叫んで(心の中で)、さらに追加される泥んこロイのシャンプー、洗濯に追われ。

 

レオンとロイが散歩後の食事を楽しみ、満足していびきをかいている頃には、私もお腹空いてるけどもういいかなあ、めんどくさいな、などと思ってしまうこともしばしばで。

 

ましてや、レオンとのこれからの日々をしっかりなんて言いながら、日記をアップする力は少なくなっているのが現状です。

 

でもレオンは、馬プラセンタのおかげに、立ち上がる学習をしてくれたのも加わって思ったより元気を持続していて本当に嬉しい日々です。

f:id:midorikawaai:20200620153320j:image

マッサージに目を細めるレオンです。

f:id:midorikawaai:20200619221211j:image

f:id:midorikawaai:20200619221215j:image

ロイはボール遊び。

私は、自分が座りながらボールを投げるのは、なかなか才能がある事を知りました。

 

ロイがボールを取りに行ってる間にレオンのマッサージにいそしみます。

f:id:midorikawaai:20200619221207j:image

このように、疲れると私にボールを返さず自主休憩するロイ。

 

暑い日も多いですが、みんな元気に頑張っております!