緑川愛の日記

レオンとロイとの日々

最近のレオンとロイ

f:id:midorikawaai:20200901170217j:image
f:id:midorikawaai:20200901170224j:image

レオンが何も食べてくれなくなってから半月になります。

 

沢山の方々からご心配いただき、そのたびに

「そろそろ、送らなきゃいけないみたい」

と答えています。

 

その度に、皆さん眉をひそめて悲しそうに頷いたり、またメールの場合は、「辛いけど、、」

という言葉の入った思いやりに溢れたものをいただき、励ましていただき感謝です。

 

 

今朝も私の手作り流動食をなんとか飲んで、朝一番で病院に行ったものの、せっかくの下痢止めも入った点滴を断固として嫌がるレオン。

 

なんとか点滴終了も興奮状態なので、そしてずいぶん涼しい朝だったのでそのままロイと一緒に公園へ行きました。

 

レオンはそれなりに元気に歩いて、私とロイでボール遊びをしてる間に、草をムシャムシャ。

 

「えーっ、レオン咀嚼出来るんかい?」

 

久しぶりにもぐもぐしているレオン見てびっくり!

 

でも、しっかり公園で下痢気味のウンチ。

あー、なかなかお腹治らないね〜。

 

草食べるなら野菜は食べられるってこと?

 

戻ってきて、きゅうりを切ってあげても絶対いらない!と、、、

 

 

毎日、買い物に出かけてレオンの食べられそうなものを物色し、戻ってきていろいろと料理し。

結局食べてもらえず、捨てて片付けて。

 

流動食を飲んで汚れたり、オムツ交換の時に汚れた沢山の洗濯物と格闘して。

 

そんなことを繰り返して日々を送っているので、なかなかブログをアップすることが出来ません。

 

 

次にアップする時はレオンを送りました〜

みたいな事になるのかなぁと心のどこかで思っていたりします。

 

でも、レオン、なんだか元気なんです。

 

元気という言葉は微妙ですが、私が一人で一喜一憂してバタバタしているだけで、レオン本犬はごはんを食べたくないというのとお腹をこわしているというのだけで、普段とたいして変わりなく毎日過ごしいるのです。

 

流動食を飲んでくれるのは私に付き合ってくれてるのかもしれません。

 

 

お腹は治してあげたいと切に願い、先生に相談しながらいろいろ治療していますが、あとは淡々と日々を過ごしていくのが良いのかなと思っています。

f:id:midorikawaai:20200901170220j:image

 

戻ってきてのんびり昼寝のレオンとロイ。

なぜかシンメトリー(笑)
f:id:midorikawaai:20200901170228j:image